土いじり

季節も温かくなってきたので、今年のベランダ菜園の準備を始めました。まずは常緑のものってことでオリーブを購入。でっかい鉢に植え替えました。実を付けやすくするために異なる種類のもの一株ずつ。

去年、トマトやらハーブやらを作った土は土の再生材を買ってきて再利用します。去年はプランターが小さかったり、支柱が短かったりでトマトが思うようにできなかった感じなので今年はでっかいプランターと180センチの支柱を用意しました。夏の節電もありゴーヤのグリーンカーテンは今年こそ役に経ちそうですね。

オリーブの木 ベランダ野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です