八房唐辛子の収穫

級に涼しくなった事も有り、ベランダで育っていた八房唐辛子の収穫をしてみました。まだまだ青い実も一杯ついているのですが、先に実った物はもう熟して真っ赤になっていたので、ここら辺で一旦収穫してみmした。枝についている時は去年に比べて一杯あるよなと思っていたんですけど、採ってみるとそれほどでもって感じ。それでも一回目の収穫で去年3倍以上はあるし、枝にはまだ実は残っている上、新しい花もどんどん出てくるので、収穫は結構続けられそう。今回収穫したものはまずは天日に干してから使い道を考えようかと。ちなみに去年採ったものは生ラー油にしています。ただ漬け込んで5ヶ月位なんで味見はまだしてないんですよね。

八房唐辛子1 八房唐辛子2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です