モールスを観てきました

「ぼくのエリ 200歳の少女 」のハリウッドリメイクの「モールス」を観てきました。「僕のエリ」が結構良かったんでリメイクがどうなるかってのに興味ありでチェックです。 リメイクの監督がリメイクする必要がないくらいと元作品を褒めていたんで、どうやってくるかなと思っていたんですけど、ものすごく元作品通りにリメイクされていました。若干話が複雑になっていたところやアメリカ的にダメそうなところが修正されたって程度、話の運びもやシーン風景まで元作品に忠実。原作見た人はあ、同じだねって感想もつだろうし、初めての人は乾いた淡々としたストーリーに元作品と同様に入り込むでしょうってかんじ。ただ元作品だと舞台がスウェーデンなので雪に閉ざされた街ってイメージしやすいんだけどアメリカだとパッとこない。作品中のテロップってニューメキシコ ロスアラモスってなっているんでここって雪ふるんだね初めて認識したくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です