マシーネンクリーガー、余りパーツからFire Ballを作る

Waveから新規金型のマシーネンクリーガー FireBallのリリースが決まったようですが、手持ちのマシーネンクリーガーのプラモの余りパーツからFireBallをスクラッチする事をやっています。マシーネンクリーガーのS.A.F.S系スーツって日東のS.A.F.SベースにWaveとかガレージキットメーカーがパーツを追加していろんなバリエーションを作っていたりします。ですので、そういうのいくつか作っていくと余ったパーツが貯まってくる訳で、そいつら眺めていたらFireBall作れそうだなと想い、チャレンジして見ているわけです。

できそうかなって想ってはじめては見たのですが、ハッチとか足とか上腕、ペリスコープとか既に使っちゃってないパーツもありましたが、だいたいマシーネンクリーガーは同じキットを複数買っているので、未組立のキットから複製しています。流石にポリキャップとかは複製できないので、市販の関節パーツを入れてみました。 何となく形にはなっていますが、関節パーツ分の高さが出ちゃって腰高になった感じ。関節もなんかぐらぐらしているし、固定で作った方がかっこいいかもと仕上げをどうしようか悩み中です。

ちなみに、ハッチ、足、右上腕、動力パネルは複製してる。両足、右腕はS.A.F.S MK III作った時のWaveのS.A.F.Sの残り、レーザーガンはレインボウエッグのS.A.F.S Mk. IIIキットの残り、胴体はWave FireBall SGの残り(日東S.A.F.Sね)ロケットのノズルはGANSの余り、タンクはWAVEのSNAKE Eyeの残りだ。結構いろんなもの集めてるな。

fireball1 Fireball2 Fireball3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です