バトルシップを観てきた

ユニバーサル映画100周年記念作品の「バトルシップ」を見てきました。 ハスプロの戦艦ゲームを発想の種にして作ったとか。 まさに、劇中のエイリアンの戦艦と米軍の戦艦との砲撃戦が戦艦ゲームのノリでしたね。 主役の一人が最近ハリウッドズづいている浅野忠信さん。 マイティーソーと違ってれっきとした日本人役なんで日本語も結構しゃべります。 でもね、ネイティブのはずなんだけどせりふ回しがどうもよくある、外国映画に出てくる日本人のせりふっぽい嘘っぽい感じなんだよね。 英語のセリフ中につぶやいたりするか変に感じるのか、演出でやっているのかどっちなんでしょうね。話の内容的にはトランスフォーマー的なエイリアンの戦艦対地球の海軍の戦い。バトルシップというタイトルなのに主人公の乗艦が駆逐艦ていうのは最後まで見てねってことですね。 ちなみにエンドロール後にもストーリーがあるので途中退場はだめね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です