ベランダで野菜を作ろう

例年のごとくゴールデンウィークにベランダ栽培の野菜達の準備を始めました。もともとグリーンカーテンを作ろうとしていたものがエスカレートしていろんな野菜にまで手を出しちゃったってのが事の由来ですね。でっかいプランターや多量の培養土をベランダに持ち込んじゃってるので後始末も面倒だからという理由で継続してるのかなぁ。去年までは室内に日が入らない様にグリーンカーテン作っていたのですが、今年はグリーンカーテン用のネットの位置を変更してベランダ内に日陰ができるようにしてみました。どうも家のベランダ温度が上がりすぎるようで、大葉とかレタスとかの栽培に失敗しちゃうんですね。だから、今年はグリーンカーテンの影にすればうまくいくかなと目論んでいるわけです。ということで定番のゴーヤ、トマト、唐辛子、今年初挑戦のクレマチスとネギとズッキーニの苗を買ってきたのがゴールデンウィーク初日のこと。追加でハーブ類の苗も買ってこようと思っているんですが、天候悪くて家に足止めってのが今日の状態です。

トマト goya ネギ クレマチス ズッキーニ 唐辛子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です