dancyu祭り in 築地にいってきた

10/27,28と築地本願寺の駐車場で開催されている「dancyu祭り in 築地」に行ってきました。 dancyuではこういうイベント初めてのことで、誌面でに良く出てくるお店の特別メニューがワンコインから戴けます。10時スタート言うことでしたので、早い方がいいかなと思い11時くらいに会場についたのですが、既に食事用のテーブルはほぼ満席。 各店舗のキッチンカーにも結構行列ができていました。 もっと早く来た方が良かったかなと思いつつ、受付で商品購入用のチケットをかって会意場内を一回り。 列ができていたのはやっぱり有名な賛否両論さんとか赤坂璃宮とかで、透いていそうなところもちらほら。受け付けてもらったパンフ実ながらメニューを考えて最初の列にジョイン。10分くらいで目当ての赤坂璃宮のエビマヨと白身魚の醤油麹蒸しをゲット。500円だと本の2口、3口分くらいの量ですが、いろいろ食べること考えるとちょうど良いかなって感じ。 お味は流石に有名なメニューですから美味しゅうございました。連れと今度はお店にいってガッツリ行きたいねとなりました。 もともと食べ物目当てにいったイベントでしたが、会場で同席になった人達との情報交換も結構楽しかったです。 となりのメニューってなんか気になるじゃないですか? ちら見していると、「これいけますよ、次行くといいですよ」とか「あっちの店のメニューは試したけど、好みわかれそうですね」とか、お酒も入っていることもありいろんな話ができて面白かったです。 ちなみに日本酒は天青と貴をいただきました。1杯400円なんで良心的かな。

会場には2時間くらいいたかな、お昼すぎたら列も緩和されて結構直ぐにメニューにありつける状態になってました。次回もぜひ行こう。

IMG_1504 赤坂璃宮 エビマヨ 赤坂璃宮 白身魚の醤油麹蒸し まるしげ夢葉家 クジラの竜田揚げ まるしげ夢葉家 四方竹と車麩のかあさん煮 鈴なり 塩ブタとレンズ豆の旨煮 鈴なり 大根の田舎煮 きのこあんかけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です