大葉は何処まで大きくなるのでしょう

ベランダプランターに今年植えた大葉は、だいたい収穫がおわって、残りの葉っぱがどうなるかなぁという感じになっています。 花芽をとって薹立ちを抑えていましたが、もう葉が大きくなりにくくなっいるみたいです。

そのかわりと言っては何ですが、こぼれ種から勝手に芽吹いた大葉が大きくなってきてます。放っておくとどんどん葉っぱがでかくなるので、何処まで大きくなるかちょっと興味があって様子見してたんですが、現在、手のひらサイズまでになってます。たぶん、このまま置いといても他の葉っぱ栄養が回らなさそうなんで、そろそろ収穫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です