Kindle Paperwhite を買替えた。

先日のAmazon プライムデーセールでKindle Paperwhite 11世代を買いました。Paperwhiteの7世代からの買替えになるので、7年ぶりの機種更新です。画面サイズ、容量、性能アップしていて、ページめくりとか随分早くなっていてビックリです。あやまって複数ページめくっても書き換えがそんなに気にならない感じで、読み勧めのもっさりがなくなって快適です。 防水使用にもなってますので、お風呂とかでも使えるのでたまっている文庫の消費が加速できそうです。

本といえばJ.P.ホーガンの「巨人たちの星」シリーズが新訳になるということで、さっそく「星を継ぐもの」を購入して新しいPapaerwhiteで最初に読みました。30年ぶりに位に読んだ気もしますが, 毎月新訳が出るそうなので楽しみですね。

電子ブックリーダーですが、雑誌を読むことの方が多くカラーが必要なので実はiPadの方を良く使ってます。E-inkの方が目に優しいのでカラー E-inkのブックリーダーも物色してるんですが、値段的にiPadで良いじゃんというのが現状ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です