Vixion01届きました。

実物展示まで見に行って悩んだ末、クラファン最終日に支援したVixion01が届きました。先に届いた人のコメントでもあるように、視界が狭い、非対称デザインでフィッティング微妙と言う点はありますが、発展途上の製品という点を考慮して自分に合った使い方をまずは追求と言う感じでお試し中です。

もともと,プラモ作りのときにルーペや老眼鏡作業になって、プラモと取説のいききがうざい、手素作業時の姿勢が悪いことの改善に役立つかなとおもって支援してますが、まだプラモとは向き合ってないです。 読書やPC作業で使ってみてますが、うちの32インチディスプレイ相手だと、視界が狭いのがネックですね。 視線移動が首全体でしないといけないのでかなりの違和感。 画面全体が見渡せない無いのも作業がし難いです。もともとメガネを使ってないので、老眼鏡が必要になって使い始めたときから視界に入るフレームが気になるほうだったので、vision01の視界の狭さ,視界に入る太めのフレームはまだまだ気になりますね。 作業に集中すれば意識から外れるかも知れないので、さっさとプラモ作りでの効果を見たほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です