ソフトバンクのスマートフォンは?

⇒ Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道

ソフトバンクとアップルが携帯電話端末作成で協力するとのこと。おそらく、まず第一にiPod機能搭載携帯が出てくると思うけど、往年のNewtonユーザーとしてはその先でNewtonの遺志をついだスマートフォンが出てくるともっとうれしいかも。

ウィルコムの様に他社差別化としてスマートフォンを持ってくると言うのはありな戦略の様な気がします。ただW-ZERO3の流行方を見ると、アーリーアダプタ向けとも言えますので、ソフトバンクがドコモ対抗をメインに据えて行くとしたら、傍流な感も否めません。だとしても、Newtonの方に目を行かせるには一度、Newton OSの再評価されないとダメ。この気運はどこからあがるのでしょうか? 

ま、いいぬま的な希望はOSその物よりはコンセプトの継承なんですけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です