マットアロー2号 デカールを貼るよ

こちらもヤフオ手した昔のプラモ。 マルイのマットアロー2号。 車輪によるぜんまい走行、ミサイル発射ギミックなんてのがありますが、全部オミットで製作です。機体上面にはミサイル発射ボタン、裏にはでかい走行用の車輪用の穴が大きく開いていたので、プラ版とパテで埋めてしまいした。バネ入りのミサイルも使わず、WAVEのマットアロー1号の余りパーツのロケットポッドを流用してみました。裏面の仕上げがちょっと雑ですが自分的にはよしってことにしています。(笑)機体の赤ラインは始め塗装で仕上げようとしましたが、マスキングと塗装の戦略がうまくいかなかったので、付属のデカールを使いました。結構古いものなんで劣化しているかなと思ったんですが、意外と簡単に貼れちゃいました。ただ、本当は機体後部まで赤ラインがあるものが、車輪部でデカールが省略されているので、なんか間抜けです。ここは塗装しようか検討中。もとデカールとの色味合わせが結構面倒なんですよね。

アロー2号1 アロー2号2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です